早めの夏休み

関東はまだ梅雨ですが、宮古島小夏休みしてきました。

f:id:sleeping_bull:20191014190149p:plain

 

数日前に台風が去り、梅雨が明けていました。

関東が梅雨の季節に、さんさんと陽の降り注ぐ夏になっていることを元々期待していたので、よかったです。多分数時間で懲りる事になるとは思いますが。

 

本格的な夏に宮古島に行くのは初めてですが、バブルしてます。観光客も多いですし、予約時もその影響か宿泊先も選択肢が少なかったです。

元は人が少ないのが良かったのですが、住人でも出身者でもないので、勝手な言い分なんでなんですがね。

サンゴや海や風情がそのままで荒れない事を願うばかりです。

 

小キッチン付きの宿を借りて、市場で買い物をして、飯を作って、後の時間はダラダラ過ごすことを予定していたのですが、そういった宿は借りれませんでした。