久々に

新御徒町クレオールの出掛けてきました。


ご存じの人はご存知かと思いますが、
店主の清水さんがスクール等で不在の場合、
店の開かない事があります。
事前チェックで、今日は開くらしいとの事なので
行ってきました。


今年はまだ一度もロッドを振っていないので、
今度のの釣行が最初で最後になる可能性があるのです。
普通の川は今月末で終わりですからね。


アドバイスを受けて、ブツを購入。
お店に行くと他のお客さんと話もでき、
受ける熱意が刺激になる事もあります。
ゆうにxxxkgはありそうな、○○を釣る話とか
△△cmはあるイワナの話とか話だけでも面白いのですが
やっぱり現場が一番面白い。


今年は相模湾のマグロがアツいのですが、
そこに行けない自分がなんとも。