忠類川実釣2日目

昨日釣りをしたポイントへ行ってみると、
昨日ルアーで狙っていた人が来ていました。
声をかけると、昨日私が帰った後ずっとねばったの
だけど全く魚が来なかったとの事。


先週の大水で、河口の地形も変わり、魚が登りずらい
状況にあるようです。
どんな地形になったのかはわからないけれど、
どうにかならないかな。


魚は数匹しか見なかったので、午前中で終わりにしました。

帰り支度をしていると、東京から来たという
ルアーマンに声をかけられました。



鮭がうじゃうじゃいて、食い気のあるやつがルアーを追うのを
想像しているのですが どうなんでしょう?



と、聞かれたのだが、それが期待する状態なんだけど、
魚が上がってくればそうなるんじゃない?と
答えておきました。
釣れるといいねえ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


追記:
10月1日付の忠類川の情報
http://www.salmon.jp/
によると、10/2-10/5に下流の流木撤去等の
対策を打つようです。
それが終わって魚が上がれる状態になると
魚影も見られるようになるのではないでしょうか。
10/6以降状況が改善されると良いですが。