スナッパーは真鯛ではない

sleeping_bull2007-08-29


メキシコ湾へ何度か、スナッパーを釣りに行き、
私もブログで鯛=スナッパー(Snapper)と書いているが、
日本の真鯛はスナッパーではない。
アトランタの寿司屋でも、鯛の握りのにはSnapperと書かれている。
真鯛は正しくは、Sea Bream だそうだ。寿司のネタとして
定着しているから、正しく訂正して行くのは大変そうである。



見た目も、顔が違うからしょうがないけど、私としては、美味しく
食べることができればOKです。5月にトローリングに行った時の
画像を見ていたら、大量に釣れているのがありました。(´Д`)
ボトムの釣りも、勝利したとは言えないので、また行ってみたいものです。


この度、我が釣塾のメンバーの2人が、帰任の為に日本へ
帰ってしまいました。また日本で、釣りに行けるといいですね。
太平洋が呼んでいるぞお−。海用のロッドも必要だな。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと