紅葉の湖でフライ

sleeping_bull2011-10-25

クレオールの紅葉の湖でのスクールに行って来ました。


場所は嬬恋のバラギ湖。湖での釣りは3年ぶりです。(´Д`)←遠い目


バラギ高原はすっかり紅葉しています。


楓などの赤に紅葉する木が少なく黄色系が多いのです。
ジョージアマウンテンも、そうでしたね。


ライン等のシステムは、クレオールの清水さんに全て組んで戴いたものを貸していただきました。


ボートで沖(?)に出ると、結構あたりがあります。


しばらくすると25cmくらいの虹鱒がヒットしました。ちょっと元気のないやつ。

写真でみると、尾びれは大きいかも。(虹鱒は久々なんで)


お昼に熱い鍋料理を戴いた後に、フライを変更して、再度ボートで出ます。


ボツボツあたりがあります。


静かだなと思っていたら、いきなりリールが逆回転!ラインが持っていかれました。
フッキングは間に合わず、ロッドを立てた時は既に遅し。 orz


日が落ちてくると、気のせいか活性が上がっているように思えました。
スクールの参加者が大きな虹鱒をフッキングされていました。(パチパチ)
その後、30cmぐらいの魚の顔を見ました。


魚がいることは確かですが、自分の操船や技術が未熟なので、
感じるものも感じることができず、ポイントを押さえられていないのだと思いました。
現に同じ場所にいる方が、自分よりも高い頻度でヒットしているわけなんで。


まあ、陽気の中釣りを楽しむことができました。
熱中していると時間はあっという間に流れていきますね。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ