比類なき大物アングラー

sleeping_bull2007-08-21



キングに完敗してから、ひと月が経った。


キングで検索をしていると、キング・サーモンを釣上げる
飛ぶアングラーの画像を見つけた。


  http://creole1.exblog.jp/


キング・サーモン でかー。(◎_◎;) おっ!
50lbって... キングじゃないけど、チャムサーモンを
福島の木戸川で釣った事がありますが、その鮭の4倍
以上はありそうなキングをいとも簡単にランディングしている
ではありませんか。この人は何者なのだろう?と思って、ブログを
見ていると、釣り人は、東京でフライショップ クレオール の
オーナーの清水一郎プロだと判った。「比類なき大物アングラー」
と呼ばれているらしい。
清水プロの事は全然知らない。他のプロの事も知らないんで...
ブログを読んでいると、俄然 清水一郎プロに興味が湧いてきました。

文章の中に「何故?」が必ず出てくる。私の仕事はエンジニアで、
論理的な思考が必要な事や、発生している事象と様々な
情報を元に裏づけを取る事が仕事の一部で、「何故?」
含めた5W1Hでの事象を捕らえる必要があるのです。
(エンジニアに限ったことではないですが)
説明ができない事に常に「何故?」と考えることは、重要だと思います。
実践(実戦)での裏づけのとれた論理だと、最強なんでしょうが、
どれも今の私には、手強いものばかりですが、積み上げて
自分のものにしていくしかないのでしょう。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと