土砂降りの中で

久々なので、朝からHelenへと思っていましたが、
疲れて寝過してしまいました。
出発したのは、昼過ぎ。連日の猛暑も少しは
ましになってきましたが、それでも90度越えています。


GA400の終点からしばらく過ぎて、右折すると
雲行きはかなり悪く、雷鳴と共に、雨が降ってきました。
ワイパーを最速で動かしても、前がよく見えないぐらいの
土砂降りです。走るのをやめて、退避する車もちらほら
あります。空は真っ黒。ジョージア旱魃と言われるくらい
雨が振っていないので、雨は必要ですが、ちょっと極端です。
全天候型デジカメの ペンタックスW30 を持っていったのですが、
電池の充電に気をとられていて、メモリを入れるのを忘れて
いました。


Helenあたりになると、雨はやんでいました。
気温も高く、蒸し暑く、目当てのポイントに行くと、
BBQ軍団が、川にも入っています。がっくし。
上流はちらほらと人がいます、入渓してみましたが、
小さいのがすこし居るだけで、魚影を確認できません。
アプローチもしてみましたが、まったく反応無しでした。
初めて水温計で、計ってみましたが、21℃でした。
いつも車が数台停まっている、少し下流のポイントは
だれもいなく、川をのぞて見ましたが、魚影を
確認できませんでした。この週末で抜かれたのかも
しれないです。明日も休みなので、チャタフチ川に
行ってみようと思っています。


(釣行:23回目/Upper Chattahoochee River 10回目)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと