Because,it is there

昨日、会社のチームから異動される方の
為に、裏壮行会がありました。
そこで、某女史(年齢不詳)に釣りの質問をされました。


某女史:釣った魚を食べないんですか?
私:対象のよるけど。 そのままリリースする事もあります。
某女史:食べないのに、釣るんですか?解らな〜い。
私:釣って食べる事が、目的じゃなくて、釣る事が目的なの。
某女史:もっと 解らな〜い。


でも、なんで釣りをするのかと聞かれると、明確な回答は難しい。
回答を考えてみました。

 *そこに魚がいるから。 
   そこに山があるから。Because,it is there と、同様。

 *ただ釣りたいから。
   理由の説明になっていないような。

*魚が俺を呼んでいるから
   呼ばれているだけで、釣れないのだが。

 *狩猟本能が...
   釣った魚を食べない理由は?

*いつのまにか
   そうなんだよね。

*リールの逆回転を味わいたいから
   知らない人には理解不能

 *マグロを食いたいから
   分かりやすいけどね。


自分でも謎だ。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ