ばらしてばかり

sleeping_bull2007-03-28


解禁まで、あと3日です。


早朝夜明け前に、YK氏とHelenへ出発です。
解禁前のまだ静かな上流で釣りをする事となりました。
Helenの街を過ぎた所のYear-Around指定の流域です。


車をBBQできる公園のような所に停めて、一旦下ります。
2つの川の合流点では、全くアタリがありません。
私は、川を下って、プールと瀬が交互に出てくるところで、
フライをキャストします。たまに、魚影を見かけるのですが、
そんなに数は多くありません。警戒心が高いのでしょうか。
しばらくすると、プールでライズがありましたが、
それほど大きい魚ではありません。別なプールでもライズ
しています。ライズの数は多くはなく、たまにある程度。
気がつくと太陽が高くなっています。
川面に虫がふらふらと飛んでいます。
こんな虫を、ライズして、パックと食べているのでしょう。

当たりは全然ありません。


フライを、茶色のプードルに変えて、流してみると、
突然アタリがきました。魚は手前側で、深みに潜ろうとした所で
フッキングしようとしたが、見事に外れてしまいました。
魚はいるぞお。
しばらく静かだったが、再びあたりが、水面に魚体が一瞬現れ
赤というか黒いピンクのような、うすい帯が銀色の魚体にありました。
一瞬の歓喜の後、再びバラしてしまいました。 orz


何が何でも釣ってやる。 手を変え品を変えて、アプローチしていると
同じ場所で3度目のアタリが。うおっーーー。
これもバラしてしまいました。 orz だめな俺


時間切れになり、帰宅する事になりました。
YK氏も釣れなかったようです。


でも、4時間近く、邪魔も入らず、釣りを楽しめました。
絶対リベンジ


日の出: 7:31 日の入り: 19:55

(釣行6回目: Upper Chattahoochee River 2回目)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ