大西洋で釣る為、船をチャーターする

フロリダのペンサコーラで、チャータできたと思っていたら、
連絡の行き違いや、メール不着で、今日までなんだかんだとやり取りが続く事になってしまった。

私:6時間6人でチャーターOK?
B:デポジット届いた順だからな。それまでは予約はできん。
B:それに、今の時期 春のようには釣れない。8時間($850)はないとなあ。
私:じゃあ チャータがだめなら、walk-on(乗合船)は?
B:14人集まらないと、出航はしない。
私:さようですか...

釣れないから8時間はその通りなのかもしれない。だが、お金を稼ぐために、8時間にしようとしている
ようにも思える。交渉する英語力はないから、あきらめる。
メキシコ湾ではなく、ジョージアの大西洋側の業者を調べて、夜中にメールをすると、直ぐに返事が
返ってきた。でも、金額が分からないので、昼間に電話をする。何の問題もなく、直ぐに予約が
できた。ペンサコーラの業者で、手間取ったので、ちょっと拍子抜けだ。

10/8は早朝出航だ。