ひと月ぶりの渓流

sleeping_bull2007-07-27


日本への一時帰国や旅行なので、川へ釣りに行けず、
実質ひと月ぶりの渓流です。
Helenの Upper Chattahoochee River に行きます。
何度目を凝らしてみても、数匹確認できただけで、かなり
魚の数は少なくなっています。全くアタリがありません。
しかし、夏休みという事もあるのかポイントには、釣り人が
はいっています。平日でもこれだけ入っていれば、魚もいな
くなるわけです。


数時間粘ってみましたが、だめなので、上流の支流の
Jesus Creek に移動してみました。橋の下には、10匹程度
確認できます。ここはポイントで釣り人も多く入ってくるので、
トラウトはかなりすれています。何が来ても無視をし、少しの
音で逃げ回ります。フライを沈めても、ダメです。その下流
Upper Chattahoochee Riverに合流する部分はかなりの
落差があるので、滝のようになっているはずです。魚のいつく
ポイントがないか数百メートル下ってみましたが、確認はでき
ませんでした。


西の Frogtown Creek に、移動しました。若干の魚影を確認
できますが、オチビが結構います。前に大きめ、その後ろに
オチビ達、その更に後ろに、若干大きめというポジションで
定位しています。後ろの魚は、何度かライズしています。
表層の餌を食べているのでしょうか。何度かアタリがありま
したが、すれているのかオチビ以外の食いつきはよくありま
せんでした。


帰り道に、面白い郵便受けを見つけました。バスの郵便受けです。

小さめのトラウトは釣れたものの、なかなか厳しい。


(釣行:21回目/Jesus Creek1回目/Frogtown Creek6回目) 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ